横須賀はスゴかった。

横須賀。初めて行きました。

なんだここ?!?!?!



そう、ここは横須賀基地があるところ。


めっちゃ、あめりか〜ん。

港には、おっきい船とか並んでいて。

迫力。


そして、こわい。



基地もすごいし。


沖縄に行ったときも、基地だらけでビックリしたけれど、
ここもまた、同じだなぁと思いました。


知ってます?私たちの税金が基地にいってること。
勉強不足な私は、半年ぐらい前に知ったばかり。


軍事力ってなんなんだろう?
戦争ってなんなんだろう?
日本は今まで、どんな路を歩んできたんだろう?


ちゃんと、知っておかなければならないなと
改めて思ったりしたのでした。


昭和史

憲法が変わっても戦争にならないと思っている人のための本


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23995329

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。