【静岡一日目+@】高橋農園で自然農勉強会

静岡に高橋さんという、自然農のスペシャリストがいらっしゃるのですが、
その方の勉強会が、この土日にあるということで
前から楽しみに楽しみに楽しみにしていました!

そしてとうとう・・・その日がやってきたのです!!


PICT1527.JPG・・・っと言いたいところなんですが、


寝坊しましたil||li _| ̄|○ il||li


起きたら集合時間の一時間前・・・。








一時間じゃ静岡までいけません(号泣  
(TロT)。。。








一時間だけ寝ようとした私が馬鹿でした。。。。


っということで、勉強会には出席できず(涙 夜から友達の家のお泊りには
参加することにしました。。。

そう、冒頭の写真はそのお友達のおうちです。
くやしまぎれに、投稿してみました(笑


お友達は、赤目の自然農塾に行っていたときのお友達で、
現在は静岡の古民家に一人で住んでいる、素敵なガールです。

もう、お家もすっごい素敵なの〜〜!!!



そして、これ、みてみて!

PICT1533.JPG


なんだと思います〜?



実はお風呂なの。

次郎長風呂というんだそうです。
薪でお湯をわかすのですよ!

で、ロウソクで入るの。お風呂。
とにかく雰囲気万点でした!
ありがとう〜〜〜!!!!!

大感動!!!!!




そして、次の日は、家の前の自然農の畑と、辺りを散歩してから、
車で走って、朝市に。無農薬な野菜なんかが出ている素敵なマーケット。

PICT1533.JPG


そこで、パンとかチャイとか飲んで、朝ご飯したのでした。

ちなみに私は、売ってたおいし〜〜りんごをがぶり!
そして、わさび農家さんが出していた、わさびの茎?の佃煮と
わさびが入ったお稲荷さんを頂きました。

これが、また、美味しいのさ。



採れたてのわさびが並んでいて、ついつい買っちゃった。
だって安いんだモノ!


そうそう、朝市に行く途中にも、無人の野菜売り場とかがあって、
そのに野菜を出しに行く人たちと、何度もすれ違いました。

朝あの時間にあんなにたくさんの野菜を運ぶってことは
何時から作業されていたのかしら・・・。

頭が下がりますね。



うーん。素敵な家と素敵なマーケットに連れてきてくれて、
友達、本当にありがとうー!!!!!!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。