明日のためにお菓子をつくるぞ

明日は、静岡の友人のところに行くために、マクロなオヤツを作製!

なにを作ろうかな〜っと考えて、これにしました↓↓

PICT1524.JPG11.JPG

・ココナッツとバナナのパウンドケーキ
・バナナとレーズンのキャロブと穀物コーヒー風味


始めは、キャロブのケーキと小さい大福?をコロコロ作っていこうと
思ってたのですが、ココナッツミルクが余ったため、
急遽ココナッツケーキが誕生しました〜。

色々な人の本を参考にしつつ、でも、材料がそろわないから、
分量はほぼ適当です。。。

ココナッツのケーキは、適当のきわみで作ったのに、
美味しかった〜〜★★★
またつくろーっと。



キャロブのケーキは、流石にキャロブクサイ・・・。
あの独特の香りが、ダメな人はダメかもですね〜。
三日目ぐらいだと、なぜかとってもあまくしっとりなりました。

どっちも、お砂糖はメチャメチャ控えめ。
もちろん甜菜糖です。メープルシロップは高いし、
甜菜糖シロップを作るのは面倒くさい。。っというか
シロップ鍋とかにくっつくから、もったいない・・・。

ってことで、お砂糖と水分量はレシピをみて、適当に決めちゃいます。
綱渡り・・・(汗


ココナッツのケーキは、ラッピングもしてみたよ。なんとなく。




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

