イベント詩居合わせ(しいあわせ)!

こんばんは。

今日は、イベントに行ってまいりました!

PICT1581.JPG

どんなイベントかというとうーん。。

ちょっと説明が難しい・・・・。。


なので、イベントの案内をコピペさせてもらいました!
↓↓↓
TOKYO POETRY PLAY PARK ● 詩展[SHIIAWASE -詩居合わせ-]2006
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        しあわせが 詩になりました。
          www.shiiawase.org
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[わたしのしあわせ]をテーマにした詩を展示する“SHIIAWASE”。個
人や団体を問わず、小学生から社会人まで、さまざまな方に詩を書
いていただきました。しあわせな一秒が集まれば、しあわせな一日
になる。しあわせな居場所があると、しあわせな家ができる。一人
ひとりのしあわせのことばが、ここにあります。ちょっとのぞきに
来てください。きっと、長居したくなりますよ。

------------------------------------------------------------
日時: 2006年11月3日(金)/4日(土)/5日(日) 11:00〜19:00

場所: 古民家ゆうど(〒161-0033東京都新宿区下落合3-20-21)
    Tel.03-5996-6151 JR山手線目白駅から徒歩5分



うーん。とっても素敵なイベントでしたよぉ〜



イベント中日の本日は、トークセッション。
詩人53さんと、

建築家であり、スローデザイン研究世話人である
大岩剛一さん

エコアクション虔十の会代表の
坂田昌子さん。

の三人で行われました。

PICT1580.JPG


大岩さんは、ストローベイルハウスを建築?設計されていたり、
坂田さんは、高尾山で、ツリーハウスを作られていたり・・・。


その活動の根底には、それぞれ深い思いがあり、
本当に素敵なお話を聞くことができました。

「何事も、楽しくなければ続かない!」
本当にそうだと思います。



「反対反対!」っと言っていてもなにも始まらない。。。
そう、本当にそうなんですよね!

高尾山のツリーハウス、そしてストローベイルハウス。
是非観てみたくなったのでした。




そして、なんといっても、53が作られた空間がとても素敵。

古民家ギャラリーをとても素敵につくられていらっしゃって、
とってもくつろいじゃいました。

53がいままで講義されてきた場所で作られた
「わたしの幸せ」についての詞がたくさん沢山展示されていました。
(それが冒頭の写真)すてきでしょ!!


それぞれの幸せのかたちが色とりどりにあって。
読んでいる私はふんわり笑顔になれたのでした。



そして、訪れた私たちも、「私のしあわせ」について
一言残してきました。


私は・・・・・・


「“ありがとう”の瞬間」


みなさんの、「私のしあわせ」はなんですか??



この記事へのコメント
「私のしあわせ」
一言では言い表せませんが、
なんだかんだ苦難・不調の日々でも

「今日もゴハンが食べられること」
「働く場所、仕事があること」
「大切な人がたくさんいること」
「いろんな方達から励まされ、支えていただいていること」

……を考えると、
『あたしって、しあわせモンじゃん!!!』
と思います。o(^-^)o
Posted by ココ夏*カフェ あらいぐま at 2006年11月05日 17:00
コメントありがとうございます!!
ココ夏*カフェ あらいぐま さんの
幸せなこと、素敵ですね!!

大切な人がたくさんいることは本当に素敵!!

Posted by ぐりん at 2006年11月06日 22:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。