恋愛講座

そう、恋愛講座を受けてきました。
10日の日付でアップしているけれど、
実は今日は・・・(笑メモを取りながら聞いたのだけれど、
それを整理して。今書いてます。

---------------------------------------------
そういえば、余談だし、どうでもいいことだけれど。
大学生になってから気が付いたのだけれど、
私は綺麗にメモというか、ノートが取れない。


人がみたら、ほぼ、わからないんじゃないかって、
書き方をします。
縦横斜。なんでもアリ。
ちなみに、字もザツ。


で、それをあとでまとめなおしてみるのが、
ずっと習慣。
メモはきっと私の頭の中そのものなのね。

書き直して、すっきり整理して。
それが必要なのね。

すみません。余談・・・すぎました(笑

------------------------------------------------





きっかけは・・・、あるイベントの時に話題になり、
「私も参加する!!」って。
勢いもあったな(笑


恋愛について、悩んでいたわけでは正直なかったのだけれど。
スピリチュアルな領域での話に興味がありました。
とっても、聞いてみたかった。


そして。


いざ。



恋愛講座。



私にとっては、恋愛というよりは
生き方というか、そういうのに投影していて。
凄くタメになった。


印象的なのは。

思っているよりも、ずっとずっと自由な存在だったということ。
相手のいやなところは、自分の問題だったこと。
そして、プライドの話。


そっかーーー。
って、大納得。


他にも本当に色々心に響いて。




あぁ。行ってよかったなぁ〜。


ここに導いてくださった皆さんに感謝。
そして、講師のかたにも感謝。




そしてね。自分と向き合うということの大切さを思いました。


自分が、「嫌ーーー!!見たくない!」って蓋をしてきた部分。
感情っていうのかな。恐怖心。
恋愛っていうよりは、人間に対して。


そういうのと、向き合うというか、認めてあげないとなって。



きっと、泣きそうだけど。
大変だけど。
ちょっとづつ、ちょっとづつ、仲良くしていこうと思います。


それがネックになっているのが、
なんとなーく解っていて。でも、認めたくなくて。
そろそろ頑張ってみればーって。
目の前の落ちてきたかんじ。


きっと、この恐怖心がなくなったら、
もっとラクになるね。きっとね。



本当本当、素晴らしい出会いに感謝。
そして、この素晴らしい出会いは、この夜にも続くのです・・・・・。


つづく・・。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27280851

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。