映画『ヒバクシャ』&プールに潜りに・・

どもです。

今日の昼間は、凄い映画を観に行ってきました。

っというかDVDなんですけどね。
上映会場??には、ゴブサタしていた方もいらっしゃってびっくり!


HIBAKUSHA 世界の終わりに


映画「六ヶ所村ラプソティ」と同じ監督が製作されているものです。
これもね、「「六ヶ所村ラプソティ」同様、
本当に観たほうがいい。

かなり衝撃を受けました。

なんか、もう言葉にならないかんじ。
とにかく、観て!!って思います。



戦争に巻き込まれている地域の状態
劣化ウラン弾
原発により被爆している食べ物・そして人
広島・・・



現在はDVDしか見るすべがありませんが、
来年1月6日から、ポレポレ東中野にて再上映が決まっています。
そう、六ヶ所村ラプソティと一緒に・・・。


この二本は、観て損がないっと言い切れちゃう。
みんな、観てみて!!!!



三日月さてさて、そんな映画をみたあとで、
辰巳の5Mプールに潜りに行ってきました。
もちろん、スキンダイビング。

「水が恋しいな〜〜」っと思っていた矢先、
御蔵友達から、スキンダイビング練習?のお誘いがあったのです!!

前々から、行こう行こうといっていて、
なかなか、日程が合わなかったこの練習会。今回はばっちり!


以心伝心とはこのこと?!?!(笑

しかも、現地に行ったら、思わぬ友達も来ていて、
なつかし〜三人でプールを満喫してきたのでした。


やっぱり、水深があるプールは違うね〜〜。


あぁ、楽しかった。誘ってくれてありがとう〜。
やっぱさ、水にはいると、生まれ変わる気分になれる。
(たいして泳げないんだけど・・・。)


っという、ふか〜い一日だったのでした。





※本当は、午前中の予定もあったんだけど、
間に合わなくってごめんよ〜〜〜〜(泣

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。